注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

D7 採卵後は便秘になりやすい?

基礎体温 36.61

体調 まあまあ好調

 

最近やっと便秘解消されてきました!!

 

今回アンタゴニスト法で採卵したので先生から

 

👩‍⚕️「採卵後3〜7日後に生理くるよ。」

 

そう言われ、待っていたけど7日たっても生理も来ず…

お腹もパンパンに腫れて疑似妊娠体験🤰をして、このままお腹破裂したらどうしよう?!と不安になっていました😭

 

採卵後9日目で病院に行ったとき、生理が来ないことを伝えたら

 

👩‍⚕️「あれ?まだ来ない?まあもうくるよー☺️」

 

まあ待つしかないのかーと待っていたら12日目の朝に来ました!

 

ここから汚い話ですが採卵後4日ぐらい便意がなかったです😂

これはやばいと思って白湯を飲んだり野菜の量を増やしたりしたのですが、あまり腸が反応せず…

5日目ぐらいにやっと便意があり🚽に行くと…

 

うさぎさんの💩かな?て感じのコロコロしたのが2.3個出ただけ😂

本当はヨガとか体動かしたいけどお腹張ってるから運動ができず…もやもやした日を過ごしてました💦

 

結局生理が来てから便秘は解消されました⭐️

腸にもストレスがかかってたのかな…?