注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

D10 ストレスってどうやって減らす?

基礎体温 36.81

体調 夜中に咳き込んで2回ほど目覚めたからか寝不足。

 

今周期は採卵後のお休み期間🐣

病院もD12の子宮鏡検査だけだから休みの日はリラックス〜❤️

 

 

 

 

 

ていうわけにはいかないんです!!!!😇😇😇

 

 

 

 

休みの日には洗濯物、作り置き、掃除機、トイレ掃除、洗面所掃除、お風呂掃除、買い物…等😱

 

シフト制なのが功を奏しているのかどうなのか、まとまった休みじゃないから休みのたびに何かしらの家事をしています😇

 

でもストレスの発散も大事!

というわけで最近よくやってる発散方法

⭐️が多いほど効果あり😇

 

①足湯⭐️⭐️⭐️

→水を入れてスイッチを押したら自動で設定した温度まで温めてくれます♨️面倒だけど割と好き❤️

でも準備が面倒😂笑

 

②好きなお菓子やアイスを食べる⭐️⭐️⭐️

→特に病院帰り🏥スーパーで買い物して1つだけ好きなものを買って食べてます(夫には内緒🤫)

妊活にはあんまり糖分や冷えは良くないんだけどつい食べちゃう😇

 

③自宅用ヘッドスパ⭐️⭐️⭐️

→最近購入しました!5分ぐらいだけど寝る前にすると落ち着く😪

まだ買ったばかりだからまだまだわからない

 

④音楽かけながら作業⭐️⭐️

→1番手っ取り早い!自分も歌うことでストレス発散

ただ、ランダム再生だからその日の気分の曲に出会うまでが長い😂笑

 

YouTube⭐️

→これはついやってしまうけど日によっては逆効果😱

だらだら見てしまって気がつけばこんな時間!てなっちゃう😂

 

⑥マッサージ、整体⭐️⭐️⭐️⭐️

行くとリラックスできる反面、お金と時間の拘束時間が…😂

1ヶ月から2ヶ月に1回は行くようにしています😌

 

岩盤浴⭐️⭐️

すっごく好き!

体も温まるし優雅な一日!てなるけど近場にないのと家事が進まないのがネック😭

 

 

こんな感じかなぁ…?

みなさんはどんな方法でストレス発散してはるのかなぁー🤔