注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

D10 採血は…

基礎体温 36.57

体調 寝不足のだるさはあるけどまあ元気

 

今日は病院の日🏥😱🏥

 

いつもは1人で行っているのですが、今日はどうしても時間休が使えないからお会計係として、夫を召喚。(今日は休日出勤の代休で夫はお休み)

 

時間がやばくなったら夫を置いて仕事に行こうという作戦😇

 

ついに今周期初の採血ということで昨日からドキドキしまくっていた私ですが腹をくくって頑張る!

 

意気込んで病院に向かいました😤

 

朝早く並んだ甲斐もあり、5番の番号を渡され待っていると

 

👩‍⚕️「5番の方、内診室にお入りください」

 

アナウンスがあり、内診を受けると

 

👩‍⚕️「うん、内膜もばっちり育ってますね!では次は土曜日に来てください。今日はこれで終わりです☺️」

 

…え?

 

 

 

…あれ?今日採血は?

 

ていうか診察室でお話とか看護師さんとお話ないの?

 

 

???

 

 

👩「今日は採血ないんですか?」

 

 

つい聞いてしまいました😇笑

 

 

👩‍⚕️「え?今日は採血ないよ〜?これで終わりなのでお会計で待っててくださいね☺️」

 

 

あ、そうなんだ、採血ないんだ

 

 

やったーーーーーー!!!!🥳🎉✨

 

 

絶対時間かかると思っていたのですがこの病院に来て初めて1時間以内に病院を出ることができました笑

 

内診台から降りて着替えて夫に報告

 

🙍‍♂️「こんな早く終わるんやったら来なくてもよかったね笑」

 

本当そう思います。すみません笑

 

 

夫の診察とか体外受精の説明とか来てくださいて言われたとき以外、採卵のときも私1人だったぐらい一緒に来たことがなくて今回初めて来てくれたのになんか拍子抜け🤯

 

申し訳ない…😭

 

あまりにも早く終わったので2人で近くのカフェに行ってモーニングしてから仕事に向かいました😇