注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

BT8 明日が判定日+愚痴

基礎体温 36.91

体調 元気。口内炎が痛い

 

昨日と体温同じ…?

体温計壊れた?て思うぐらい同じですが、トイレ行ってお茶飲んで再度測ると36.03だから本当に一緒だったみたい☺️💦

 

体調もそんな変わりなく割と日常に戻ってきて『今周期移植したよね…?』レベルになってきました😇

 

 

違うところは膣錠、テープ、薬を忘れず飲まないといけないこと😂

 

 

昨日は珍しく?夫にイラッとしてしまいました…

 

昨日私が仕事から帰るとご飯を用意してくれていて帰った時間もほぼ30分も変わらないぐらいなのに感謝…✨

 

ただそのあとの帰って一言目が

 

 

🙍‍♂️「体重減った」

 

とへらへら言われました

 

夫はかなり細く、体重が減らないように普段夕ご飯を多くしたり休みの日は朝や昼もたくさん食べさせていました。

 

仕事の日は外だと喉が詰まると何も食べずに帰ってくる日もしばしば。

だからカロリーメイトウィダーインゼリーみたいな持ち運びしやすくてどこでも食べやすいものは常にストックしています。

で、帰ってきてお昼を食べたか聞くと

 

🙍‍♂️「食べる時間がなかった…」

 

と返されたり、朝カロリーメイトウィダーインゼリーを渡すと

 

 

🙍‍♂️「カバン重いし入れるとこない。一回カバン持ってほしい」

 

 

と返されたりしていました。

 

それでもできるだけご飯は食べるようにしたり、食べやすい果物や好きな食べ物やお菓子を買ったりしているのに…

 

そしたら

 

🙍‍♂️「ぼく食べれないのほんまに辛いのに…」

 

と言われたらこっちだって何もいえない。

 

ていうか、家でお菓子たくさん食べてるよね?

私が仕事で夫が休みの日、『面倒』で朝もお昼食べてないよね?

 

それは食べれなくて辛いんじゃなくて面倒だから食べなかったって言ってるよね?

そこを直せって言ってるんよ?

 

それに触れるとまたしょげて面倒だから触れない。

 

👩「ご飯食べよっか。食べれる分食べよ」

 

そう言ってご飯を食べていると仕事のミスの話。

全部が夫のミスじゃないのはわかってるけどあーだこーだ話されるとこっちもイライラしてくる

で、最後まで話聞いて締め?の一言が

 

 

 

 

 

🙍‍♂️「ほんま仕事2週間ぐらい休みたい。気持ち参ったら休めるかなぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷちっ

 

 

 

 

 

 

 

仕事で疲れているのはわかる。ここ最近本当に仕事だらけになってるもん

だからなるべくサポートできるようご飯作ったり、家事もほとんどやってたよね?(ここ数日は最低限しかできてないけど)

 

ご飯作りも買い物も洗濯も洗濯畳むのもお風呂掃除も洗面所掃除もトイレ掃除もシンク掃除もコンロの掃除も掃除機も布団干すのも洗うのも片付けも不用品の処理もほとんど私がやってきたよ…?

いや、夫がやってくれることもあったけど、それでも8割近くは私がやってたよ

 

それでも仕事を頑張っているから、そう思ってた。

 

でも私だって仕事忙しいし、やりたい仕事があるのに他の対応いっぱいあってできないこともあるし、移植周期でもあるから体安静にしたいし、穏やかに暮らしたいから残業もなるべく減らしてるのよ…?

 

 

 

👩「そんなことばっか聞かされてネガティブでいい気持ちならない。お腹にいるかもしれない赤ちゃんにもよくないから…」

 

 

言ってしまいました…

我慢の限界でした

 

 

その後はしょんぼりされて終わり…

 

 

 

 

言いすぎたなぁ、と今日の朝謝ったけど

 

 

🙍‍♂️「いや、本当その通りだと思うから気にしないで」

 

 

 

その後は普通だったけど

なんだかなあ

優しいし頑張り屋さんなんだけど、ここ最近は仕事が嫌すぎて毎日こんな愚痴を聞かされていたらちょっとしんどい

 

きもちがしんどいときこそ助け合うのが大事だよね…私も昨日の態度はダメだったな。

ただ…話は聞くけど終話の時点でネガティブだとダメだね😇

私も人と話すとき気をつけよう。

 

 

👶へ

昨日は夫に怒っちゃった。私の我慢不足でした…

ストレス与えてごめんね。

 

かわりに今日の朝は私の大好きな豆乳ミルクティー飲んだよ☕︎

夫が買ってきてくれたんだよ、本当は優しいパパさんだからね。