注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

BT18 メガネ事件

基礎体温 37.02

体調 生理痛のようなお腹の痛さがたまに来る

 

 

 

(BT9に陽性いただき、現在胎嚢と心拍確認待ちです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は仕事が早く終わり、帰って家でまったりテレビを見たり検索魔になったりぼやーっと過ごしていました😚

 

 

 

10時過ぎたしそろそろお風呂いって早めに休もうとしたのですが、ここで事件が起きました

 

眼鏡を洗濯ラックに置いてお風呂に入って出たときにタオルを取ったときの拍子でメガネが床に落ちてしまいました👓

 

足の甲に当たってびっくりして

 

👩「いたっ」

 

 

 

裏に落ちなくてよかったー

角?が当たったのかちょっと痛かったなー

 

 

 

なんて思いながら体を拭いてふと下を見ると

 

 

 

え?黒い粒みたいなのが足の甲にあるんだけど…?

 

 

 

眼鏡をかけていないから何も見えず屈んでよく見るとメガネが当たったせいで足の甲から血が出ていました😂

 

 

割と出てるしびっくりして慌てて夫にヘルプ

 

 

👩「血出てるわ、絆創膏取って」

 

 

 

 

🙍‍♂️「え…?大丈夫?」

 

 

 

 

👩「んー痛いなー」

 

 

 

ここで気付くかもしれませんがアンジャッシュ状態

 

血が出た言うから夫は生理が始まったものかと思い慌てていたのですが、私は足から血が出ていただけなので冷静

 

 

 

🙍‍♂️「え…絆創膏でなんとかなるん?」

 

 

 

👩「まーそんな大きな傷じゃないから大丈夫…あ、足から血が出たの。メガネ落として足に当たってしまったんよ」

 

 

 

🙍‍♂️「え?足?メガネで?なんで??」

 

 

 

 

そりゃそーだ。

からしたらお風呂上がりの妻が血が出た言ったら心配なりますよね。

 

 

慌てて誤解を解いたら笑ってくれました💦

 

🙍‍♂️「生理なったのかとびっくりしたよー」

 

👩「ややこしい言い方してごめんね。でも絆創膏で生理止められると思ったの?」

 

🙍‍♂️「まあそうなんだけど、なんとかするのかなぁて」

 

 

 

絆創膏で止めれたら嬉しいなぁ…

そんな昨日の出来事でした笑

 

 

今日はときどき生理のような痛みがあってしんどい…🌀

 

生理きてしまうのではないかと不安になります…🌀

 

 

👶へ

昨日はメガネ事件で騒いでごめんね

あなたもびっくりしちゃったよね

 

慌ただしい家だけど楽しいお家にしたいから一緒に協力してね