注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

37w4d おしるし?

久しぶりの投稿!

 

年末には産休に入り

だらだら準備しながら過ごしていました(*´-`)

 

赤ちゃんグッズの準備をして

ベビーベッドも用意し

陣痛バッグも入院バッグもばっちり

 

検診ではもうお腹の子は

3000g超えているとのことΣ(-᷅_-᷄๑)

 

準備は整ってきたけど

産休の手当て金を考えると

予定日ぐらいまで頑張って

耐えてほしいなー( ;∀;)

 

 

とか思っていた昨日の朝

トイレに行くとショーツ

 

長さ4.5cm髪の毛一本ぐらいの太さの

おしるし?がありました(°_°)

 

びっくりしたものの

もうそんな時期なんだなと思いました

 

 

おしるしから陣痛までは個人差があり

すぐに陣痛が来るわけではないそうですが

 

 

 

 

どきどき!

 

 

 

 

 

 

私注射苦手なんです(笑)

 

 

点滴が恐怖なんです

 

 

採血も頑張って耐えていたけど

点滴って長時間つけないと

いけないやつに耐えれるか

 

もう今から不安が爆発です

 

陣痛も生む瞬間も想像できないから

あとは身を任せて〜と

深く考えないようにできるのですが

 

点滴だけはもう怖いという見通しがあるから

不安で仕方ないんです( ;  ; )

 

あーどきどきする_:(´ཀ`」 ∠):

 

とりあえず今は

乳頭マッサージと会陰マッサージ

ストレッチをして

ゆっくり過ごそうと思います