注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

BT5 お姫様終了

基礎体温 37.12

体調 ガスが出る、喉が痛い、膣錠が入れにくい

 

はい。今日でお姫様期間終了です。

 

胚移植から5日間はお姫様扱いしてもらっていましたが、今日からいつも通りです

 

と言っても今朝は昨日に夫がたくさん家事してくれていたおかげで何もせずに済みました😂

やったのは洗濯だけ👕✨

 

まったり家事をしているのでまだ負担なく過ごしています。

 

 

昨日はE2の値を見るために病院へ。

 

👩‍⚕️「みいなさん、看護師さんの部屋に来てください」

 

最初は採血。

 

今回の看護師さんは初めての方でした。

 

👩‍⚕️「準備ができたら教えてくださいね」

 

 

(これは絶対引き継ぎでやり方を教えてもらっているやつだ!!!すみません…)

 

 

申し訳ないな、と思いながら準備をしようと左手をクッションに置こうとしたら

 

 

さっ

 

 

 

看護師さんがチューブを手に持って私の腕に巻きつけようとしてきた😂

 

 

 

待って待って

 

 

 

いや、待って!!!!

 

 

慌てて手を引っ込めて固まる私

 

 

看護師さんもびっくり

 

 

👩「あ、あの…できれば準備が整って『はい』て言ってから動いていただけると助かります…」

 

👩‍⚕️「あ、なるほど、ごめんね、待ってるね」

 

 

…気まずい

 

 

 

すみません

 

 

 

看護師さんからしたら毎日何十人もの注射をしているから日常なんだろうな…

 

 

そりゃこんな奴が来たら早く打ちたいよな…

 

 

 

だめだ、このままだと『注射をしなければいけない』思考になってパニックになってしまう。

 

 

ここは申し訳ないけどわがままをさせていただこう…準備だけ待ってください…すみません。

 

 

 

ぐるぐる考えた後深呼吸をして準備を始める

 

 

腕を置いて、手首の向きを整えて…右手の準備をして…

 

と準備していたらチューブを巻きつけようとされて再びびっくりして逃げる🐈💨

 

👩‍⚕️「あ、そうだった。ごめんね」

 

 

…もういやだ。ごめんなさい。ほんまにきついです…

ちょっとした違いだけでも不安なんです。

看護師さんもイライラされると思うのですがそれがまた申し訳なくなって注射受けられなくなるんです…

 

ほんまにやだ。帰りたい

 

E2の値知りたいけどいっそこのまま次の判定日まで腕温存したい。

 

 

いや、どう考えても自分が悪い。

勇気を出すんだ…自分。

 

 

もう一度深呼吸をして

 

 

準備を整えて

 

 

 

👩「はい!!」

 

 

 

ブスっ

 

 

 

 

?!いつもより痛い…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?まだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?刺しミス?

 

 

 

 

 

看護師さん?

 

 

なんで何も言わないの?

 

 

また再度打ち直し?

 

 

 

ねーーーねーーー!!!!

 

 

 

頭の中ではパニックで色々言葉があるけど、刺されている間はよう話せません…

 

 

 

 

 

 

👩‍⚕️「はい、終わりです〜」

 

 

 

…あ、終わったのね?

 

 

 

 

はああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

ピキッ

 

 

 

 

なんか痛い…?

 

 

 

 

腕を元の体勢に戻しても痛い

 

 

 

 

指で抑え続けないと痛い

 

 

 

 

さすがにこの1週間、この血管だけで採血を受けていたので計4回目の針だったから流石に血管もガタがきたようでした…

 

 

 

👩‍⚕️「みいなさん、検査の結果でまた呼びますね!」

 

 

 

そう言われて、ぼーっと待合室で待っていました。

 

今日は内診もなければお医者さんとのお話もないので結果だけ聞いたら帰る予定⭐️

 

 

👩‍⚕️「みいなさん、看護師さんの部屋に来てください」

 

 

ていうかもうhcgも一緒に検査してるとかないよね…?

そう思ってどきどきしながら向かうと

 

 

👩‍⚕️「E2の値は220になったので基準値超えましたね。Pも20なのでまあ大丈夫ですね。お薬しっかり効いていますね!次は判定日に来てください」

 

 

👩「あ、今日はまだ…(妊娠したか)わからないですよね…?」

 

 

👩‍⚕️「そうですね、今はまだわからないから次来た時に判定ですね」

 

 

そっかーーーー

あーちょっと緊張した😇

 

 

でも、よかった!無事E2も増えてる!

 

 

ただ検索魔の私はE2とP4の割合?比率によって妊娠率が違うという論文を読んだことがありました。

 

ホルモン補充周期では

 

 

E2の値÷P4の値>15.9

 

E2をP4で割った結果が15.9より大きいと妊娠率が上がるということがあるそうです。

 

 

どの期間をとっても一切当てはまっていない私😂

 

 

ネガティブなってもダメですね!

今は👶を信じてゆっくり過ごします!

 

 

 

👶へ

 

今日は朝からちょっと暑かったね。

私も朝37.1あったから仕事休みたかったけどご飯食べた後に熱測ったら36.7だったよ

残念笑

 

今日は仕事早く終わらせるからゆっくり寝ててね!