注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

D8 かぶれ対策ってあるの?!

基礎体温 36.61

体調 少しだるいけどただの怠け病🦥笑

 

生理もほぼ終わり。ちょっとだけ茶オリがあるけど、もうほとんど気にしなくていいレベル🌼

 

 

 

前の周期が採卵だったから

 

👩‍⚕️「すぐ生理くるからね〜」

 

そう言われたらもう3日後ぐらいから毎日ナプキンをつけて待つことに…

結局は12日目に来たからもう2週間近くナプキンをつけてた状態だから

 

🍑が痒い!!😂😂😂笑

 

布ナプキンも試してみたんだけど、外で交換するのしづらいし、結局つけっぱなしだと不衛生だし…😇

 

結局使い捨てに落ち着いたけど、やっぱりかぶれる😭

 

かぶれたときは

 

①なるべく🍑に刺激を与えない(座り直す仕草とかをしない)

 

②お風呂で🍑を優しく洗う笑

 

③終わりかけだったらナプキンをつけない

 

この3つをするんだけど、事前に対策が取れたらもっといいな🤔

 

そう思いながら今日も仕事😇