注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

D2 胚移植周期

基礎体温 36.67

体調 ふらつき、腹痛、眠気、だるさ、吐き気

 

お休み期きました!!

 

ということで今周期ついに胚移植です…!

5月7日、病院に行って移植周期のスケジュール確認をしてきました

 

👩‍⚕️「2日前にルトラール飲み終わっているからそろそろ来るね。生理が来たらまず病院に連絡ください。そのあとお薬を飲む日と移植予定日を設定します。」

 

👩(明日病院のお休みの土曜午後か日曜に来たらどうしたらいいんだろう?)

 

👩‍⚕️「明日か明後日にきたら、月曜日にエストラーナテープを貼って病院に電話してください」

 

ついに…ついに!!!

 

移植周期が近づいてきてるー!

 

 

 

 

でも正直土日にお休み期来ないでほしいなー…😣

 

というのもちょうど2週間後に親戚の法事があって遠出しなきゃいけないんです。

その日に移植ってなると法事は参加できない…😭

 

こればっかりは仕方ないからなーて思っていると…

 

 

まさかの

 

 

 

昨日の土曜午前に不正出血…🩸

 

 

慌てて病院に電話したら

 

👩‍⚕️「不正出血なら数えずに血がしっかり出てからを1として数えてテープを貼ってください」

 

結局そのあとは不正出血が続き、しっかり血が確認されたのは日付が変わるころでした😭

 

日曜日を1として数えたらいいかな…?🤔

ということで今日はD2だけど、移植スケジュール的には1日目にしました😇

 

⚠️私が通っている病院では移植周期の数えが生理日の数えと異なる場合があります⚠️

 

次の病院は生理10日目。

ここでついに注射(採血)があります💦

このブログを始めてから初めての注射😇

今の段階からもう気持ちが…😱💦