注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

BT2 ホルモン結果は…

基礎体温 36.71

体調 元気

 

移植が終わり個室で寝て待っていると、隣の部屋から声が聞こえてきました。

 

👩‍⚕️「○○さん(隣の人)、ホルモンの結果もしっかり基準値内です。次は判定日に来てください。今日は帰ってゆっくりしてくださいね」

 

そう言われているのを聞いて、不安になった

 

前の検査でE2が100に満たしていなかったから、エストラーナテープが補充されたけど本当に増えているのかな…

 

ドキドキ待っていると看護師さんが入ってきました

 

👩‍⚕️「みいなさん、お疲れ様です。移植頑張りましたね。ただ…」

 

 

 

 

 

👩‍⚕️「ホルモンがやっぱりまだ足りていなくて…今日からジュリナを増やします。次は週明けに検査に来てください。」

 

 

 

…そっか…足りなかったんだ。

 

E2足りないってどうしたらいいんだろう…

 

 

👩「はい…」

 

 

 

せっかく胚盤胞さんは頑張ってきてくれたのに私の準備が間に合わなかったんだ…

 

 

 

万全な状態で迎えたかった

 

 

 

👩‍⚕️「今日はこれで終わりなのでお会計のところで待っていてくださいね」

 

 

 

そう言われて荷物を準備していると、私の次の人のところに看護師さんが行って

 

 

👩‍⚕️「○○さん、ホルモンの結果もしっかり基準値内です。次は判定日に来てください。今日は帰ってゆっくりしてくださいね」

 

 

あ、そうだよね。ほとんどの人はきっとホルモンもしっかり補充されて万全な状態で迎え入れるんだよね…

 

 

薬も忘れないようにしてたのに…

 

 

 

 

 

 

悲しくなったけど、もう後には戻れない。

 

 

 

 

 

 

 

あとは胚盤胞さんと自分を信じるしかない!

 

 

 

 

妊活のブログを見ていると、言霊を信じて、毎日書いている方がいらっしゃって、本当にその周期で妊娠されていたので私もやってみようと思います!!

 

👶へ

卵ちゃん、ここ気に入ってくれたかな。あったかくおだやかに過ごすから卵ちゃんもゆっくりしていってね