注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

D12 2度目の子宮鏡検査

基礎体温 36.42

体調 朝起きられず8時半起床。胃もたれ

 

昨日、仕事が休みだったから調子乗って朝からおやつ食べたり、ホルモン食べたりリゾット食べたりして胃もたれ起こしてました🛌

食べ過ぎ注意😇笑

 

今日は先日予約した子宮鏡検査に行ってきました🏥

前回子宮鏡検査で子宮内膜炎といわれお薬を飲んでいたので治っているかなーと不安の中待合室へ

 

👩‍⚕️「みいなさん、こちらへ来てください〜」

 

そさくさと向かう私

 

👩‍⚕️「今日は注射じゃないからまだ安心ね!」

 

👩「そうですね、まだなんとか…でも久々の検査なのでドキドキします」

 

以前卵管造影検査で貧血を起こして車椅子に乗せられた経験があるので、少し不安でした。

そんなこと言うたからか看護師さんが検査中ずっと私の肩や足をなでなでしてくれました…😇

 

本当検査の要注意人物と思われていそうです😭笑

本当優しい看護師さんとお医者さんでよかった…💕

 

検査が終わって待つこと5分ぐらい。

診察室に呼ばれて向かうと

 

👩‍⚕️「子宮内膜炎治ってるね!これで次の周期安心して移植できます」

 

写真を見せてくださったけど前のときと比較すると全然違う!

ちゃんと写真で見た正常の子宮になってる!!😭

 

安心して写真を眺めていると

 

 

…?

 

え?

 

なんかポリープみたいなのがある??

先生何も言わないけど…

 

 

👩「あの…このポコってなっているのはなんですか?」

 

気になりすぎてつい聞いてしまいました😂

 

👩‍⚕️「ん?どれどれ?あ、これは米粒ぐらいのポリープかな。まあ問題ないよ」

 

…ポリープ?え?大丈夫なの?

先生が大丈夫と言っているのでとりあえずは安心しましたが不安が強いのでネットで検索📱

 

結果は…

 

微小ポリープはできて自然と消えることもある

 

と書いてあったのでとりあえずは気にしないことにします😇

 

とりあえず移植周期に入れるのが嬉しい!

赤ちゃん来てくれたら嬉しいな👶