注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

D14 家事の分担ってどうしてる?

基礎体温 36.80

体調 くしゃみが出る🤧体は元気

 

D12に子宮鏡検査をしてから2日経ち、少しだけあった出血も治り、いつも通りの生活をしています

 

夫は協力的ではありますが、出張があったり私より残業が多いので基本的に私が家事を主にしています

 

 

今日は私の平日ルーティンを書いていきます😇

元気な日の朝なので元気じゃない時は抜け殻のようになってるときもあります😂

 

起床

朝ごはん準備(バナナとかレンチンのもの、あとは白湯の準備)

洗濯

朝ごはんを食べて夫見送り

洗い物(前日分を溜めてしまうので一苦労😂)

洗濯干し+二回目の洗濯

部屋の片付け

洗面所orトイレor掃除機(毎日全部はやってられない😇)

仕事の準備

出勤

 

という感じ🌼

夕ご飯の準備は休みの日に溜め込んでいたりたまに買って帰ったり、夫が近くのスーパーで簡単なものを買って焼いてくれたりしています😣

 

こうやって夫が家に帰ったときはきれいな状態で迎えられる…ように頑張っています!

無理な日もあるけど😂

 

ただ、これで夫休み、私仕事で帰ってきたら

 

🙍‍♂️「疲れた一人の時間がほしい」

 

と言われた日にはイラッとしちゃいます🤯

疲れてるときはわかりやすくスイッチがオフになり、会話をしない・ものすごく冷酷なことを言われると、

 

👩「仕事で大変なのはわかるけど、なんか辛い」

 

てなっちゃいます😇

お互い思いやることって大事ですね。

私も見返りを求めるために家事をしているわけじゃないから、頑張ろう…

 

みなさんどうやって家事分担やってるんだろう…?🤔