注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

D17 内診と診察

基礎体温 36.82

体調 元気

 

(昨日の話の続きです)

 

採血が終わり、内診室に呼ばれました。

 

内診はあまり恐怖を感じないので負担もなくぼーっと受けていました。

特に異常もなしで次は診察待ち

 

 

注射を受けた後は放心しているので気付けば診察も呼ばれお話

 

👩‍⚕️「E2が406pg/ml、Pが0.1ng/ml、EMが10.3mm。うん、大丈夫ね。」

 

E2とは?Pとは?EMとは?????

よくわからないけど、まあいいってことならよかった

 

👩「はい、ありがとうございます。」

 

とりあえず返事笑

 

 

あとで調べたら

 

E2は卵子の成熟度

Pは黄体ホルモン

EMは内膜の厚さ

 

らしいです🤔

 

と、言葉の意味を知ってもこの数値でいいのかはわからなかったけど、まあ先生がいいって言ってくれたしいっか😇

 

その後は薬の説明のために再度看護師さんの部屋に。

 

エストラーナテープ(3枚を2日に一回張り替え)デュファストン(17日目から1回2錠朝昼夜)ウトロゲスタン膣錠(16日目から1回2つ朝昼夜)を処方されました

 

 

…多すぎません?

 

そんなもん?

 

2日に1回は張り替えがあって、朝昼夜に薬飲んで膣錠入れて…?

 

仕事あるのにこれはやばい😱

いや、エストロゲン昼もやるってことは仕事の休憩時間にトイレで入れなきゃいけないの…?!

 

正社員で働いているからある程度は覚悟していましたがここまでとは…😱

 

まあ考えても仕方ない、頑張るしかないと頭に言い聞かせて次回予約を入れてきました

 

 

 

そしてお会計呼ばれたので行くと…

 

💁‍♀️「お会計は50000円です」

 

 

😇😇😇?