注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

BT20 胎嚢確認日

基礎体温 37.13

体調 少しだるさがある

 

 

(BT9に陽性いただき、現在心拍確認待ちです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに胎嚢確認当日

 

 

緊張して夜中2時に目が覚めてソワソワ。

 

さすがに早起きすぎるからもう一度寝て6時起床☀️

 

まだ早い…

 

 

でも緊張しすぎてもう我慢ならない

 

 

なるべくお腹に圧をかけないようにして優しくなでなで

 

 

 

👩(いてくれていますように)

 

 

 

今日は夫も休みだったので一緒に病院に向かいました。

診察券を出してぼーーーっと待っていると

 

 

 

👩‍⚕️「みいなさん、看護師さんの部屋に来てください」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ…

 

 

 

忘れてた

 

 

 

 

 

採血だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胎嚢確認だから経膣エコーだけだと思ってルンルンしていたら採血がありました😂

 

 

そりゃそーだ

 

 

hcgも見ないといけないですよね😂

 

 

 

 

 

看護師さんの部屋に行くと、1番大好きな看護師さんが…❤️

 

👩‍⚕️「みいなさん、こんにちは!準備ができたら声をかけてね」

 

 

流石すぎます😭

 

 

 

 

本当1番信頼しています。どうかこの先の採血は全てこの方でお願いしたいです(健康診断とかもできればこの方がいい…)

 

 

 

 

気持ちを整えて採血を受けることができました…☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと経膣エコー

 

 

 

 

 

 

いつも通り内診台に座るとすぐに先生が来て内診をしてくださりました。

 

 

 

 

 

モニターを見ていると黒い丸いのが見えました。

 

 

👩‍⚕️「みいなさーん、画面見えていますか?これが胎嚢ですよー」

 

 

 

これが胎嚢…

 

丸い。豆みたい。ちっちゃい。

 

 

 

👩「あー、、、はい」

 

 

 

なんとやる気のない返事…すみません。

 

 

 

信じられなさすぎてただただぼーっと眺めるしかできませんでした。

 

 

👩‍⚕️「サイズはー、、、8.9ミリですね」

 

 

 

👩「あー、、、はい」

 

 

 

👩‍⚕️「ではまた診察室から呼びますね」

 

 

👩「ありがとうございます。」

 

 

 

 

診察台から降りて着替えて

 

 

 

 

胎嚢あったんだ…ちゃんと👶いてくれたんだ

 

 

 

 

まだ心拍が確認できていないから心配なことは沢山ありますが、一旦は少し小さめながら胎嚢が確認できました。

 

 

 

次は来週に心拍の確認です

 

 

👶へ

胎嚢見えたよ。まだあなたは見えなかったけどきっと頑張ってくれていると信じているね。