注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

BT27 心拍確認

基礎体温 37.12

体調 眠たい、胃がムカムカする

 

 

 

(陽性判定後の日記になっています🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胎嚢確認から1週間。

 

少し気持ち悪い日があったり、休みの日は寝ることが多かったり、仕事中にもものすごい睡魔に襲われてしまったりとありましたが、動けないほどではないので通常通り仕事をしていました。

 

 

 

夫もしんどいなりに家事をしてくれたり、引越し準備も率先してやってくれたり…

 

とてもありがたい毎日を過ごしていました。

 

胎嚢は確認されたものの、本当にお腹の中にいるのか不思議で不安でどきどき。

 

 

以前いただいたエコーを見ながら

 

👩「本当に大きくなってくれてる…?」

 

とついついお腹に言ってしまうほど。

 

 

 

 

 

 

 

朝起きて病院へ行くと人が少なめでした!

待合室で待っていると10分もせずに呼ばれました。

 

 

👩‍⚕️「みいなさん、内診室に入ってください」

 

 

 

 

 

早すぎて心の準備が…💦

 

ちゃんと👶の心拍わかるかな…

 

 

いるのかな

 

 

 

エコーをしてもらうと画面に卵黄嚢が見えました。

あ、これネットで見たやつ!

 

 

と、見ていると隣に白い塊が…

 

 

 

 

👩‍⚕️「みいなさん、見えますか?赤ちゃん、ちゃんといますよ。ぴこぴこしているのが心臓です」

 

 

 

 

👩「あ、ぴこぴこしてますね。赤ちゃんいたー…」

 

 

 

 

嬉しいけど反応がついていかず、またまたぼやーっとした返答

 

 

 

内診が終わり、診察室に呼ばれると

 

 

👩‍⚕️「心拍確認できましたね。次は来週です。そのときに母子手帳についての説明をします」

 

 

 

母子手帳は心拍確認できたらすぐにもらえると思っていたのでちょっと残念。

 

 

 

でもちゃんと進んでいるのがわかって少し嬉しかったです☺️

 

ただ、胎芽の大きさを聞くと4.6mmで少し小さいように感じて先生に聞いてみました。

 

 

 

👩「すみません、お聞きしたいのですが、赤ちゃん小さくないですか…?心拍数ってわかりますか…?」

 

 

👩‍⚕️「小さくないですよ。ちゃんと育っています。心拍数は今の時期は測らないですよ」

 

 

そうなのか…そんなものなのか

 

 

 

と思いながら診察室を出てすぐに検索魔

 

 

 

なんかブログとか記事とか見てると胎芽もっと大きい…?

心拍数も出てる人多いよね…?

 

 

 

👶大丈夫…?

 

 

見れば見るほど不安になりました💦

 

 

いやいや👶信じて頑張るしかない!☺️

 

 

 

 

 

👶へ

今日はあなたの姿を少し見れました。

初めましてだったね。

ぴこぴこ動いている心臓はとても頑張って生きているのだと思いました。

来週もまた元気なあなたを見せてね