注射が大の苦手な私が不妊治療に挑戦する

注射(特に採血)が苦手だけど、それでも赤ちゃんが欲しい

BT34 心拍確認②

基礎体温 36.89

体調 起き上がる時に下腹部が痛い

 

 

(陽性判定後の日記になっています🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお久しぶりです。

 

最近は眠たさと下腹部のちくちく・つーんの痛みに耐える日々でした。

 

 

前回心拍確認が終わってから実家に伝え、職場に伝え慌ただしかった1週間も終わり、2回目の心拍確認の日

 

 

 

 

朝起きて、膣錠入れるため起きあがろうとすると

 

ぴきっ

 

 

痛みが走りました。

 

 

お腹というか子宮?下腹部?よくわからないけど痛い。

 

 

その場で静止してしまうぐらいには痛くなったけど、すぐに治ったので

 

 

👶頑張っているのかな…私も頑張るね

 

 

と言い聞かせてお薬入れて休憩。

 

 

 

気づけば病院行く時間になっていたから慌てて、準備

 

 

なんとか間に合いました💦

 

 

 

受付を済ませてのんびり待っているとすぐに名前を呼ばれ、内診台に。

 

 

内診されながら最近の様子を聞かれて

 

👩「最近というか今日の朝下腹部にずきずき?つーんとする痛みがありました。」

 

と伝えると念入りに👶の様子を見てくれました。

 

 

胎芽の大きさは9.3mm

 

週数相当の大きさとのことでした

 

心拍も確認でき

 

 

👩‍⚕️「赤ちゃんは元気ですよー」

 

 

と教えてくれました。

ひとまず安心して内診終わり。

 

 

12週までは安心できませんがとりあえずちょっとずつでも成長してくれていてよかった

 

 

 

診察室に呼ばれて行くと、

 

 

👩‍⚕️「みいなさん、予定日が決まりましたよ。次回までに母子手帳もらってきてくださいね」

 

 

とついに母子手帳GOサインが

 

 

 

いよいよ母子手帳かー

 

と思いながら今日はお腹がちくちく・つーん・ピキピキ…

 

心配だけど仕事は休めないから行くしかない…

 

 

不安が強いタイプなのでまだタイトルも週数で書けない自分がいます…💦

安定期まではこの形で書いていこうと思います。

 

 

 

👶へ

今日1週間ぶりにあなたの姿を見たよ。

前より大きくなったあなたを見て本当に嬉しかったよ

どうか元気に育ってあなたに会えますように。